marketing & director

新米ディレクターがマーケやって奮闘してます。

パソコンが重いので2台体制でサクサク情報連携したい時に。

MBPで開発しようというときに、SourthTree開いて、ChromeにChatworkにJIRA、Confluence、Firefox...

なぁんてやってたら重くて重くて、

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

ってなりそうだったので、MBPはChrome、SublimeText、Terminalだけにして、もう一台のデスクトップことiMac?を調査専用にして、バリバリやることにしました。ここで必要になるのは、MBPとiMacとの連携ツール。Chatworkを開くまでの時間ももどかしいので、はてさてどうしたものかと。

ファイル連携

Shift + command + R AirDrop使っちゃう٩( 'ω' )و

テキスト連携

app.simplenote.com

知ってますか?簡単にログインできる上に、Evernoteとは違って重たくもなく、代わりにリンクが貼られることもない、ただひたすらテキストを打ち込めまくれるアプリです。iPhoneAndroidアプリもあるので、結構便利だったりしますw

更新している間でも、同じ内容が即時に表示されたりして、その割に動作が軽いので、重宝してます。オススメ。

Vivaldiとかも使ってたんですけど、ほんと、開き過ぎたら重くてどうしようもなかったので、辞めましたさ。