marketing & director

新米ディレクターがマーケやって奮闘してます。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

FacebookでFacebookページの招待を一気にやる方法

ビジネスアカウントを運営してまして。なかなかいいね!が延びません・・・。 そこで、過去に投稿してた記事の中で、有料広告付けていいね!を集めてたものがあったので、その「いいね!」を付けてくれたヒトに招待を送ろうと思って考えたのがこの施策です。 …

capybara/rspecでお仕事サクサクツール作るぜ!〜準備編〜

今まで作ってたツールをバージョンアップさせたかったので、ついでに、環境も変えてみました。 rspec x capybara x selenium + pry でも、結局今までの環境で起きてきた問題は再度起こるわけですよ... firefoxでのCSVダウンロード問題とChromeでの画面表示よ…

Firefoxの罠…

昨日作ったCSVダウンロードツールを早速作ろうと思ったら、Firefoxの自動更新が走り…なんと、プライバシー強化なのか、ブラウザ立ち上がると必ずランディングページが表示され、ツールが妨害されるようになってしまった(Д)ノ 仕方なく、ブラウザをクロムに変…

複数のページのCSVを順々とダウンロードしていくツールを作った話

マーケティングツールを使うと、集計が大変だったりします...。ページを表示するだけで数十秒かかるようなサイトを開いて、ボタン押して・・・これ繰り返すのやだなぁってことで、ツールを作りました。 他にも以前から、主要なページのキャプチャを撮るツー…

伝えるためにいちばん重要なのは「他人の視点」を考えること

思うところありまして、ネットで調べてみました。5年ぐらい前に、ズーニーさんの本を読んで、感銘受けた私はどこに行ったんだろうか…。 伝えるための努力…身につけたい。 11のネガティブ属性 先を読まない,深読みしない,刹那主義 主体性がない,受け身であ…

勉強会参加:UX なまトーク vol.3 定量と定性の交差点

peatix.com 仕事を避けて避けて...調整したものの、やっと着いたのが20:50という負け組な参加(Д)ノ.... 20:45 〜 小川卓さん 21:05 〜 パネルディスカッション(20分) 21:35 〜 交流会 22:30 終了 20:45 〜 小川卓さん 残念ながらUXではなく、見えやすい数値に…

やきとん達磨(上井草)で、モリモリ食べる

今日は、上井草をお散歩。ガンダムが駅前にいるんですよ!お目当のところに、辿り着けなかったので、やきとん達磨のやきとん70円につられてみました。ビールはサッポロなら390円。お通しは無しなのでチャージもかかりません( ˙▿︎˙ )/メンチカツ200円。ちょっ…

オイルダイエット始めますん。

(ΦωΦ)フフフ… 我が家についに届いたのです! MCTオイル 仙台勝山館 MCTオイル 450g <ココナッツベース100%>出版社/メーカー: 仙台勝山館メディア: その他この商品を含むブログを見る 知ってますか? 私は『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事』で紹…

画面キャプチャをサクっと撮ってURLで共有できる神ツール

本屋さんで気ままに立ち読みするのが好きです。最近、あまりできていなかったのですが、久しぶりに時間に余裕があったので、書店に行ったらチェックする「気になる本」リスト、を無視して、プラプラ見てました。そのうちの一冊が、 『最速の仕事術はプログラ…